足首が痛いのですが。。。

person30代/男性 -

私の夫なのですが、左足首が痛いと言います。
一週間〜10日位前からなのですが、最初は1日に2〜3回ズキッとしてそれほど気になりませんでした。しかしだんだん痛みは増えてきて、今日現在座っていて立ち上がろうとするとかなりズキッときて、歩いていてもたまにズキズキ痛みます。でも、痛くて歩けない訳でもないのです。なんとか歩き続けられるくらいの痛みなのですが、今まで感じた事のない痛みの続き方で気になっているようです。ぶつけたりひねったりした覚えはないのですが痛みの感覚はそのような痛みです。このサイトで調べた限り痛風などの痛みではないようなのです。(痛風予備軍の生活をしているのでそこは一番最初に疑ったのですが)しかも左足だけで、右足は痛くないのです。ただの打撲か何かなのでしょうか。。。それと、同じくらいの時期から左目のまぶたが1時間に十分から15分間痙攣します。全て左なので気になります。よろしくお願いします!

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師