車のスライドドア

person30代/女性 -

2才3ヶ月の子供がいます。
雨の日 車に乗る際に スライドドアのすぐ横にあるチャイルドシートに私は外にいる状態で 子供を乗せました。その時 スライドドアを開けた状態でスライドドアと車の間に傘を広げたまま 屋根みたいにして傘を置いた状態で チャイルドシートに子供を乗せていました。
乗せ終わって傘の存在を忘れて そのままスライドドアを閉めてしまいました。
慌てて すぐスライドドアを開けたのですが 子供はキョトンとしていました。
私が車の中に入った状態で同じように 傘を広げたままスライドドアを閉めてみたら チャイルドシートの頭がある所に 傘の持つ部分がきていました。
スライドドアのパワーはすごいと思うのですが
始めは私は外にいた状態だったので どのくらいの強さで どこに当たったか見れなかったのですが もしかしたら 当たっていないかもしれないのですが もし頭や顔に 傘の持つ部分が直撃した場合 嘔吐や顔色に注意して様子を見れば大丈夫でしょうか?
顔などにアザとかは見当たらないです。
子供は元気にいつも通りですが 私の不注意で 危ない事になり、抜けてる事が多く もっとしっかりしないといけないと反省ばかりです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師