二重切開について

person20代/女性 -

二重切開を検討しているものです。
まだインターネットなどで情報収集をしている段階で、カウンセリングは1件も行ってません。

質問1.内部処理や縫合など、総合的に「上手」「得意」とされる医師に執刀していただきたいのですが、自分で見極める方法として実際にカウンセリングに行き症例写真を見せてもらうのが一番確実なのでしょうか?他に良い方法などありますか?

質問2.地方に住んでいるのですが、医師選びをする過程で情報が都会に偏っていて近くで良い病院がわかりません。
実際に手術を受けた後、病院が遠いのは何かと不便が多いのでしょうか?
(やはり数をこなさないと上手くならないと思うので、確実なのは二重切開で有名な医師かなと思いますがすべて東京。遠いです、、)

質問3.難しいと思いますが、恋人に知られたくないです。会わずにいられる期間は2週間が限界なのですが、一般的に、2週間じゃまだまだ腫れてバレバレですか?

(経緯)5年前に埋没法で二重にしたのですが、今から1年に突然瞼が痙攣し出し、あっという間にとれて一重に戻ってしまいました。
ダウンタイムを取れない為、メザイクで二重を作っている状態ですが、かぶれてしまい腫れやかゆみが出て辛いです。
もうすぐ転職する関係で時間に余裕がとれるのと、将来のことを考えて戻らない切開法をしたいと考えています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師