脳貧血でしょうか?
person30代/女性 -
中学一年の男子陸上部長距離をやってるの子供のことですが、去年一度六年生のとき走ったあと、顔が青くなり座りこんでしまって、目も視点が、合わない様な感じになりました
今年になり中学生になってからひんぱんに頭痛腹痛吐気などで病院にいくと脳貧血といわれて、メトリジンという薬を飲んでいます。たまに飲み忘れもあるのですが昨日も走ったあとムカムカするといって顔が青くなり冷や汗をかいて1時間ほど横になり寝たら良くなったと言って、普段通りご飯をたべました。今日の朝普段通り朝ご飯をたべて、犬の散歩に行ったらまた、ムカムカして吐気がすると帰ってきてよこになってます。病院にいったら追加でドグマチールという薬をもらいました。脳貧血なのでしょうか?脳貧血の処置方法や検査などはないのでしょうか?小学二年生の時交通事故で脳挫傷になり前頭葉損傷、高次機能障害とも書かれました。事故での損傷と今の症状は関係ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





