咳が止まらず苦しいです。

person30代/女性 -

ここ1ヶ月ほど、咳が止まらず苦しいです。しかも、日中の仕事中が一番きついです。約5年まえに喘息と診断され、咳がひどくなると通院する、というのを繰り返しています。フルティフォームというのと咳止めを処方してもらっています。それでも、いつもなら1〜2週間ぐらいで落ち着くのですが、今回は全く落ち着きません。苦しくて咳が出たり、えづく感じで咳が出たりします。あと、今年の初めごろから目眩もして、耳鼻咽喉科で診てもらったら異常なしで、その際は漢方薬を処方してもらいました。一旦はよくなったのですが、それからも目眩がしたりしなかったりを繰り返しています。主に立ちくらみと、突然グラっとくるときがあります。そのときはしばらく動かなければ治ります。たまに朝目眩で起きれないときもあります。最近は日中はあまり食欲がわきません。15年ほど前に仕事や私生活が多忙で自律神経失調症になったことがあり、目眩の感じがそのときと似ている気がします。1年以上仕事で多忙が続いている上に悩むことも多くストレスを感じているので、もしかしたら精神的なことがあるのかなぁと思っています。他にも不正出血も今年の初めからあり、それは婦人科で検査もして異常なしということで今はピルも服用してコントロールしているので不正出血は止まっていますが、薬がどんどん増えていくのが嫌です。
もしもう少し様子を見ても咳や目眩が続くようなら、今度は何科を受診したらいいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師