巨大乳頭結膜炎の治療期間と治療方法
person20代/女性 -
ご観覧いただきまして、ありがとうございます。
アレルギー性の巨大乳頭結膜炎と診断され10日間、アレジオンという目薬をさしていますが、まだ自分の瞼の裏を鏡で見てもぶつぶつが見えます。
特に花粉症などはないんですが、合わないカラーコンタクトを使用したため、結膜炎を起こしていると先生に言われました。
かゆみや目ヤニは元からないのですが、痛みや乾燥したかんじは治っていません。
ですが、先生は10日経ったのでコンタクトを入れても大丈夫だよと仰られています。
痛いので避けたいですし、ましてやぶつぶつが治っていないのにコンタクトをいれても大丈夫なんですか?
あと、こちらの病気の治療期間は大体どれくらいなんでしょうか?
2点、教えて頂けると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





