幼児の頻繁な、しゃっくり
person乳幼児/男性 -
お忙しいところすみません。
2歳の男児なのですが8月中旬頃、熱性痙攣を起こし40度近い熱を6日程出した故入院しました。
結果、突発性発疹だったのですが退院後しゃっくりをする事が多くなった様な気がします。
ただ、一回した日はその日4回ほどして、しない日は全くしないんです。
しゃっくり自体は10分程で治るのですが気になってしまい不安に思って相談させていただきました。
高熱や、痙攣を起こした事と何か関係があるのでしょうか?
このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
お返事のほう宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





