続く期外収縮

person40代/女性 -

お世話になります。期外収縮もちなのですが、1日中出てるのがずっと3週間近く続いています。生理周期に伴う事が多くて今回最初に出たのが排卵期あたりからだったので、またいつもの事かと思い数日様子を見てましたが収まる様子もありませんでした。腸の方の不調があり大腸内視鏡検査を予定していたのでこんな状態で大丈夫かと思いましたが、前処置中や検査の時、その後は夜まで収まっていました。ところが翌朝めざめるとまた期外が始まりました。内視鏡の結果、大きめのポリープと奥に炎症があり潰瘍性大腸炎かもとダブルで言われダメージを受けました。それからずっとその事が頭から離れず考え混んでるのと同時に期外収縮も毎日です。ポリープはこちらからお願いして早く取ってもらいたくて先日1泊で入院切除しました。この時も病院にいる間は緊張も不安もあったのに期外収縮は出ずに期外に邪魔されずにすごせました。なのに翌日帰宅したらまた始まりました。期外収縮に関してはこちらでも質問した事はありますが、基礎疾患のない期外は放置で構わないとの回答を頂きましたが、これだけ長い期間続くのは初めてですが大丈夫でしょうか?ポリープ切除後は出血の可能性を考えゆっくり安静にしていますが、期外収縮まで収まらないのが気になります。まだ結果も出てないので毎日ずっと考えてるのは事実です。循環器科に受診したのは3年か4年前ですが、一通り検査しても何もありませんでした。ホルターも何度かしてます。エコーもです。なので気にしないようにしてきましたが期間が長すぎて心臓がおかしくならないか心配です。症状は数秒に一回抜ける感じです。脈拍数自体は60~70程です。少し収まってきても寝起き、寝る前、食後になると多めに飛びはじめます。横になってたり座ってたり安静時に多いです。
ちなみに生理と重なってもいます。
心配事が一気に来すぎて何かおかしくなっているのでしょうか?

person_outlineプリッツ さん

5名の医師が回答しています

ブルー 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師