産後の頭痛、微熱、体調がスッキリしない

person30代/女性 -

産後の頭痛、続いた微熱について

産後11日になります。
1週間前くらい(退院しその日の夕方)から微熱がありこちらでも質問させて頂き病院を受診しました。
受診した日は38℃手前まで熱がありました。

結果は子宮?膣のエコーと血液検査に特に問題はないと言われました。抗生剤が三日分処方されました。

服用して熱は下がってきたのですが
顔が火照っている感じがしたりして熱を測ると37.3℃くらい。
気になって何度か測るのですが36.8くらいの時もあります。
病院受診とは別に一週間の検診の際に助産師さんが血液検査の詳しい数値を教えてくれました。

CPRが入院中はマイナスだったのが先日の検査では1.6だったそうで、それで体が辛く感じるのかなと言っていました。

抗生剤も飲み切りましたが熱に変動があったり上半身が火照っている感じと頭痛(こめかみの上あたりが痛いと言うより押されているような違和感、ズキズキする感じ)はなかなかスッキリしません。
産後頼れる人もおらず、最低限動か無ければならないことも多々あります。

もう一度受診したほうが良いでしょうか?
CPRの数値的には問題ないのですか?
オロもピタリと止まり少しまた出血したと思えばまた全く出なくなりました。止まるには早いような気もするのですが…

エコー、血液検査と大きな異常がないとなると、この頭痛は他に考えられる原因はありますか?
数日前、お腹の調子が3日くらい悪かったのですが今も時々お臍のすぐ下あたりが痛むことがあります。

大変わかりにくい質問で申し訳ありませんが月曜日からは上の子も預け先から戻ってくるので今ほどゆっくりも出来なくなると思うので不安です。
産後の鬱のよう気分も沈み涙が出ることが多いです。

心配なのでご回答頂けると嬉しいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師