腸のうごきすぎの痛み
person30代/女性 -
風邪の後の胃腸の痛み
五日前に風邪を引き
37度の微熱、咳、鼻水の症状がありました。
かかりつけの医院で、ツムラの二番、クラリス200、カルボシステイン、をもらいました。
逆流性食道炎で、よくガスターやネキシウムをだしてもらってるので、テプレノンも一緒に出していただいています。
風邪クスリをのんで4日後から、おなかがゆるくなりました。
おへその左上あたりが痛く、おへその下に手を当てるとお腹がグルグルしているようです。
胃が重いような気がしたので、朝ガスターを飲みましたがよくならず、昼にブスコパンを飲みましたがいつものように効いてはきません。
胃ではなく、腸のうごきすぎによる痛みでしょうか?
いままで便が出過ぎで、胃痛を感じたことが何度かあります。
ビオフェルミンなどで対処すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





