座っている姿勢の違和感について
person30代/男性 -
座っている姿勢と仰向けで寝ている姿勢の胸骨周辺の違和感の出方が違います。座っている姿勢をすると数分もしないうちに強い違和感が胸骨周辺に出て座っている姿勢がとても辛くなります。違和感が弱い時でも完全になくなる事はなく、うっすら胸骨周辺に違和感が常にある感じです。仰向けで寝ている姿勢の場合は、違和感で辛くなることはないのですが、胸骨周辺の違和感が強く出ているとソワソワします。あと毎回ではないのですが、座っている姿勢で胸を張ると胸骨の右側だけ痛みのような違和感も出ます。長い期間この症状がずっと続いていて壁や車のシートに寄り掛かってると胸骨周辺の違和感でその姿勢が辛くなることもあるので、前回の質問のことも踏まえると何が考えられますか?もう一度再確認で聞いてから総合病院で見てもらおうと思い、投稿したので簡単に心因性で片付けず真剣に考えてくれる先生の回答を宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





