主人の事で相談します。

person30代/女性 -

初めまして、30代夫と幼児の3人で暮らしています。
主人が、ここ8日間の間に6日間暴言や不機嫌で精神的に参っています。結婚して、6年半。子どもが生まれる前も、急に不機嫌になったりはありましたが、ここまで酷くはなかったです。子どもが生まれて5年の間に、子どもの前でも怒鳴ったり時には、子どもに対しても怒鳴ることもありました。昨日、泣きながら子どもの前では大声を出さないで、私は、ただ穏やかに暮らしたいとお願いしましたが、今日も私があまり話しかけなかったのが気にくわなかったのか、不機嫌でした。私は、穏やかな家庭で育ったので本当に今がしんどいです。おそらく、主人の父親も同じタイプみたいです。主人の母親は、働いていて忙しかったのか義父と向き合わなかったと言っていて、主人のことも甘やかして育てたと言っていました 。 こんな関係なのに、二人目を主人は欲しがりますが私は嫌です。私や子どもが悪かった時は、早めに謝ったりしてやってきましたが、主人は、私達が悪くなくても八つ当たりして怒鳴ったりするので困ります。主人は、教師をしていてストレスがたまるのはわかるのですが…。私は、モラハラかなと思ったり、子どもが発達に凸凹があるのでその傾向があるのかなと思うのですが、どう思われますか?何度も子どもの前で怒鳴るのをやめてと今迄言って来ましたが、改善されないし、もう諦めています。子どもが幼稚園卒園する頃に別居しようか最近思い始めています。本音は、お義母さんが負の連鎖をたちきってくれていたらと思います。主人もある意味かわいそうなのかもしれないですが。私は、負の連鎖を断ち切るには、私と子どもが主人のもとを離れるしかないと思います。こんなことで、別居.離婚を考えるのは甘いのでしょうか?子どもの為にもアドバイスをお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師