粘液状の排便
person乳幼児/女性 -
質問させていただきましたが回答がなかったので同じ質問ですがよろしくお願いします。2歳の子供が20日ほど前からゼリー状の粘液便の用のものが排便時に出ています。便は下痢や便秘ではありませんが、粘液便なやは若干血液が混ざっている感じです。本人はとても元気で食欲もあります。小児科で診ていただき、小児外科を紹介され、行く予定ですが、その後粘液状の排便もなくなっています。小児外科ではどのような検査をするのでしょうか?2歳でも内視鏡検査をするのでしょうか?血液検査などでもわかりますか?原因もわからず心配です。どんな検査をするのか、原因は何なのかわかりましたらよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





