おなかの痛み

person40代/男性 -

40代前半のものです。
水曜日の夜、急におなかが痛くなり何回もトイレに行きました。
その時に、発熱もあり37.6℃でした。
次の日に病院に行き、おなかの部分を先生が触って下腹部3か所と左側の真ん中の部分の痛みがあるので胃腸炎(確か、腸炎かもしれない)と言われました。
薬はブチルスコポラミン臭化物錠10mgYD、ビオスリー配合錠を1日3回各2錠と下痢止めでクラレットカプセル1mgを朝夕1回1錠で様子をみました。
木曜日、仕事をしたのですが午前中に寒気と頭痛がして会社で熱を測ったところ38.7℃ありました。
昼に病院の薬を飲んで1時間半くらいたったとき体から汗が出てきて14時に測ると37.6℃。
1日目と2日目も薬を飲んで効果が切れそうな4,5時間経過すると下腹部の痛みが出てトイレに行きたくなります。
また、深夜に痛みで急に眼がさめトイレに行き、それ以降は朝まで寝れない状況です。
今日、再び病院へ行き、薬が追加になりトスフロサシントシル塩酸錠150mg 1錠、コロネル錠500mgが追加で先に出た薬もこれに合わせて同じ日数分になるようにして薬をだしてもらいました。
同時に血液検査もするとのことで、一般的なものと先生がPA?と言ってました。後で事務所の人にもう一度聞くと膵臓(アミラーゼだと思う)。
膵臓の方は3日くらいかかるそうです。
とにかく薬が切れると下腹部が痛くなります。
膵臓関係ならどのような痛みが走りますか?
膵炎ならかなりの激痛だとききます。
今年の健康診断の血清アミラーゼは53でした。
9月の初めに別病院で持病の心臓病の定期検診の血液検査では異常はありませんでした。
尿酸値は基準の上限の方6.7ですが、血糖値は95でした。
なお、胃薬は心臓病の方でラベプラゾールNa塩錠10mg明治が出ているので必要ないので出ませんでした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師