頻繁にできるようになった粉瘤について
person30代/男性 -
家族の話ですが、もう物心つく頃から粉瘤ができやすい体質でした。ただ最近はそれが体のあちらこちらに頻繁にできるようになっていて、こんなことは今までなかったそうです。
先週も内ももにでき、直径30cmくらい赤く腫れ歩くのもやっとだったので病院に行きました。やはり診断は粉瘤ですと言われ塗り薬と飲む薬をもらっただけです。
周りも驚くほど頻繁に次から次へとできるようなったのは何か別の病気が隠れているからか?とも考えてしまいます。
病院や受診する科を変えたりして、また受診させたほうがいいのでしょうか?本人は歩きにくくでもならないと病院に行かないので、説得する為にも何か考えられる病気とかありましたら教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





