乳腺の変化
person30代/女性 -
左卵巣の手術をして1ヶ月前後から、右胸に痛みがあります。排卵から生理くらいまでが乳房のはりや痛みがあります。
右脇の凝りと肩こりもあります。
乳がん検診は、一昨年にマンモグラフィーとエコー、昨年、11月にエコーと視触診しました。右側に2センチの過誤腫があります。
5月に撮った単純CTでも同じしこりを指摘されました。別の病院で、別の病気でとったものです。
しこりはボコボコありすぎて、乳腺かどうかわかりません。
年齢の変化なのか、手術によるホルモンバランスやストレスなのか、寝不足や寝つきの悪さや寝る前の数時間のスマホやら、もしかしたら、乳がんかもと心配しています。
来週、乳腺外科に行く予定ですが、不調続きで病院ばかりで、気分が落ち込むばかりです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





