側溝に転落し首と肩が痛みます。
person50代/男性 -
夫のことですが、4日前に側溝の橋の上でつまずき、そのまま頭から側溝に落ちました。しばらく頭を付き逆さまになった状態で動けなかったようです。
自力で起き上がりましたが、その後首と肩の痛みがひどく夜間救急病院へ行きましたが、骨には異常がないのでムチウチでしょうと言われました。
カロナールと湿布薬を処方され、翌日は家で安静にしていましたが、昨日、今日は仕事をしていますが、とにかく首と肩の痛みがつらそうです。少しでも痛みが楽になる方法はないでしょうか?
昨日からは横になっていれば楽なようです。
見ていてもかわいそうなくらいつらそうなので、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





