胸の確実な痛み

person20代/男性 -

いつもお世話になっております。
逆流性食道炎を3年以上治療・服薬中で胃も悪い26歳男です。
おとといぐらいから、左胸から左肩にかけてグーッグーッという耐えれる程度の鈍痛があり発作的に5分ぐらい続いては止まるというのが日に3回ほどありました。そして今日なのですが、物を飲み込むと確実に毎回、胸にグッという鈍痛が走ります。物を食べて通過するときに、毎回全く同じ箇所(胸の中央の少し左側)に、確実に痛みがあります。固形物は毎回、飲料水は痛いときと痛くない時があります。神経痛的なものではなく確実に継続して痛みを感じ取れます。
一年ほど前に食道癌などを疑ったことがあり今回も非常に心配になりました。
ただ、胃カメラは今年の1月にしており、その時胃に良性ポリープがあっただけで食道は大したことはないと言われております。また、痛む箇所が胸の完全な中央ではなく左よりだということ、胸の奥(食道)というよりは表面に近いところで痛みを感じることから少し違うかなとも思います。あと食べた瞬間だけでなく、息を吸ったときや、食事後に同じ箇所に若干の薄い痛みというか違和感があります。色々調べて、26で長身痩せ型(ほぼガリガリ)という体系から気胸というのが近いかと思いましたがあまり食事に関する症状が書かれていなかったので違うような気もします。近いうちにいつも行っている病院には行く予定なのですが、前回の胃カメラから半年経ったのでして欲しいと言ったことがありますが、前と一緒だよ、といってなかなかしてくれません。自分はちょうど10年間、不摂生とストレスの生活をしてきましたので変な言い方をすると規格外だと思っており、どうしても心配になってしまいます。
一番お聞きしたいのは、ものを飲み込む時の毎回の鈍痛です。食道の腫瘍などではない場合、それ以外でこのような症状がある病気はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師