hero先生お願いします。

person40代/女性 -

先生こんにちは。
何と無くゆうつな気持ちで気分が晴れません。頭の端っこのあたりに、ゆうつの塊があるようです。仕事は、私の苦手な人は、月に、十日前後、てつだいに来られるだけになり、また上司にお願いし、シフトの調整もしていただき、なるべく会わないように調整してもらいました。主治医は良くしてもらって良かったと…。それはそれで良いのですが、逆にたまにあわなければいけないと思うと、余計に嫌なんです。向こうから話しかけることもないし、私も話す事は無いので、あいさつだけします。本当はあいさつするのも嫌んです。あんまり話しかけないと、向こうも苦手ってことがつたわるものでしょうか?他の人が普通に話してるのが不思議な感じがします。そんな時は疎外感も感じます。
また最近は苦手な人がいない時でも、職場に私はしつよう無いのかなって思ったりして、気分が不安定になって、仕事に行くのがゆうつになります。上司も職場の仲間も、良くしてくれています。私がこころの病気になった時とは、環境は改善されています。なかなか良くならない自分が悲しいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師