背中の痛み 膵臓

person30代/女性 -

4年前に出産をしました
産後退院をしてご飯を食べると(特に油物)
腹痛と背痛がきました。本当にのたうち回る程の痛みで
吐き気もして吐きました
背中を伸ばせないと言うか張ってる感じですぐに救急車を呼んで
血液検査、尿検査、腹部エコーしましたが特に問題はないと、、

救急車乗ってる時にだいぶ痛みも落ち着いてました
痛くなってから1時間位です
その日は歩いて帰りました。

それからまた数日後食事をしているとまた同じ痛みが
しかしまた救急車呼ぶのも嫌だし子供もまだ新生児だったので脂汗がでる中我慢。
また嘘だったかの様に治りました
そんなのを3回我慢4回位あって

4年経ちます
あれから一切その痛みはありませんが
気になり調べてみたら膵炎や膵臓癌など出てきました。

その4年のうち血液検査は毎年やっていますが膵臓の数値などを見てもらってるのかは分かりません。
糖尿が気になって血液検査しましたが異常なし
貧血が気になって血液検査しても異常なし

4年前の妊娠中高血圧になりました
今血圧はかると大体130〜150位で高いです

現在鬱病とパニック障害で12年デパスとドグマチールを飲んでます。
ストレスから胃痛なのかよく痛くなります

あの4年前の背中の痛み、腹痛、吐き気はなんだったのか気になって質問させてもらいました
膵臓癌など可能性考えられますか?

そして昨晩夕飯をたくさん食べてしまい少し背中に違和感を感じて4年前の痛みを思い出しました。
今日は背中に鈍痛程で4年前ののたうち回る感じじゃないです。

また病院で精密検査必要なんでしょうか?
不安でパニックと鬱病の症状が辛いです
よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師