クリッペルフェイル症候群について

person20代/女性 -

幼少期の頃から私は補聴器をはめていて、先天性による混合性難聴をもっています。ですが、聾学校に入るわけでもなく普通の人とお話も出来るので私はまだ恵まれた方だと感じていました。生まれた時から今までの20年間。私は、酷い肩こりと首の痛み、物をよく落としたり、何でもないところで転んだりすることがよくありました。今もそうです。現在20歳になった今、専門学校を卒業し、いざ社会人になった時のこと。手に力が入りにくくなり右手の痺れを感じ、それが二週間も続いたので病院に行き、MRI、レントゲン、CTスキャンと検査を受けました。首を専門としている先生からはクリッペル-フェイル症候群なのは間違いありませんねと言われました。親も知らなかったみたいで、おそらく難聴もここからきているのでしょう。とのことでした。この病気は手術はまず無理でこの病気自体なにも問題がないとのことだったんですが、日に日に私の体は体力が落ち、痺れの範囲も腕から手にかけての痺れと膝から足までの痺れと歩きにくさ。そして一昨日ぐらいから酷い頭痛に悩まされ、頭も痺れているような感覚になり、とてもじゃないけどどうしていいかわかりません。医者は痺れというのは精神的なものもあると言われ、そんな大したことで悩むな。と言われました。それにも腹が立ったのですが、セカンドオピニオンを受ける前にここで他の医者の意見も聞きたくて相談することにしました。また、MRIの結果で、脊髄に小さな空洞症みたいなものもあったのですが、これは現在の痺れと関係があるのでしょうか?また、クリッペル-フェイル症候群でこのような症状が現れることがあるんでしょうか?治療法がないと言われて悔しい思いでしかないのでどなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師