低血圧?
person20代/女性 -
一年くらい前から度々左胸がぎゅっと握られたかのように痛くなることが月に2、3回あります。15分位したら少しずつ落ち着いてきます。
元々血圧が母方の血筋を引いてか、そんなに高くなく上が70~90で下が40~50の間です。
やはり血圧が、低いことが原因でしょうか?
また血圧が低いことが原因だろうと思われるめまいがここ1ヶ月頻繁に起こるので困ります。
血圧をあげるためにはどうすればよいでしょうか?
適度な運動と睡眠などは多めにとるように心掛けてはいます。
また薬を処方して貰うためには何科の病院を受診するのが良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





