心療内科の受診と発熱 6日と咳
person30代/女性 -
2歳児の双子の育児でうつ傾向にあり、現在精神安定剤を服用中。6日くらい前から発熱と咳。日中はフルタイムのパートのため解熱剤を使用し勤務。日中の発熱は38度3分ぐらい。夜は7時位から38度越えの熱。 1時間位横になると解熱剤を使わずに熱が下がります。そのまま朝も発熱せず普通に勤務し、昼ごろからまた発熱。
咳はずっと続きますが、精神的なものなら、育児も忙しいため、診療内科のみのみの受診をし、内科の受診は控えようかと思います。
ご意見いただけましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





