Q
解決しました

CEA

先生 こんにちは
いつも お世話になり ありがとうございます。
大腸癌ステージ2 で 開腹手術を今年2月に
して頂き、念のために 3月から
術後抗がん剤 UFTユーゼルを 半年間
今月の9月2日に 無事終了しましたが、
以前にも 質問させて頂きましたが
術前CEA3.8 術後CEA4.9 で
術後1ヶ月で 抗がん剤開始から 今まで
毎月 CEAが 少しずつ上がり 。
5 6 7 8 9 代と
抗がん剤開始から 今までの間に
2回 CTの検査など しても異常なしで
今月抗がん剤終了時点で CEA12.5に
なりました。 CTも 1ヶ月前に 受け
異常なしでした。
以前 質問させて頂いた時は
非特異的な 可能性が高いと言って頂いたの
ですが 、抗がん剤開始から上昇して
いるので 今月末 抗がん剤辞めてから
初めての 検査なので 下がっている事を
願っている所なんですが
ご説明 長くなりましたが
UFTを 初めてから マーカーが
上がって やめたら 下がる人を
先生がたは ご経験は ございますか ?。
肝臓数値も 高く
特に 血清アミラーゼが 600ほどに
なっております。関係は無いですかね?。
後 食後に 毎回 食べ物が勝手に
上がってくるのが 酷く 逆流性食道炎も
抗がん剤終了してからは 全く無くなりました。
関係性は 低いですが ?。
主治医も 毎度CT検査をして
大丈夫。でも マーカーが?何故?
上がっているかが 不思議の様です。

長くなりましたが 先生がた
お忙しい中 大変申し訳ございませんが
宜しくお願いします。
いつも お世話になり 感謝しております。
ありがとうございます。
(50代/女性)

質問者:心虹 さん

2人の医師からの
回答があります

クルテク 先生

クルテク 先生による、心虹さんのCEAへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。