対人恐怖症の診断

person30代/女性 -

対人恐怖症は 赤面 あがり などありますが 中でも 人の恐怖の対人恐怖症についての質問です

現在の担当医は 対人恐怖症の診断をいまいち よくわからない為 対人恐怖症か対人恐怖症でないか 今はわからないしか 言ってくれなく 困ってます

対人恐怖症の診断には やはり その治療に詳しい医者の元に行かないと 詳しく診断してもらえないのでしょうか?

診断にてこずり 困ってます

現在は やはり人に対して 怖いなどがあり 話は長くなりますが 人に対しての恐怖は あります 中でも職場の仲間に対してだけがひどく恐怖があり 仕事ができない状態です

やはり診断するには その分野に詳しい医者を訪ねていくしかないのですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師