Q
解決しました

ジオン注射後、肛門周囲の皮膚硬化?

3つの痔核にジオン注射して5週間になります。術後翌日から脱肛は無くなり排便困難(便意が有るのに出にくい)はありましたが、それもだんだん良くなってきています。このまま良くなって行くんだろうと思った矢先、肛門周りの皮膚が2箇所、硬くなってるのに今日の入浴時に気づきました。血栓やシコリとかではなく皮膚が硬化した様な感じで、指で押すと、ほんの少し痛いかな~といった具合です。
これってジオン注射が痔核以外に皮膚まで硬化させてしまったってことでしょうか?
もしたそうだとしたら、いずれ柔らかくなるのでしょうか?
次の検診が2週間後です。それまで経過を見ていくつもりですが、このような副作用もあるのでしょうか。
アドバイスお願いします。
(40代/男性)

質問者:おさる さん

1人の医師からの
回答があります

ロウト 先生

ロウト 先生による、おさるさんのジオン注射後、肛門周囲の皮膚硬化?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

    なし

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。