Q

腰のほくろ 皮膚ガン?

質問者:天海春喜 さん
通報する

先生方、いつもアドバイス、ありがとうございます。

左の腰にほくろがあるのですが

この前改めて眺めてみて、「あれ?こんなデカかったっけ?」と思いました。7mmくらいはありそうです….

触ってみると、ちょっと膨らんでます。厚さは1mmくらい?

ような…形もちょっといびつだし。

意識すると、何となくその部分が敏感なような気も…

これって、ガンの可能性はあるのでしょうか…

よろしくお願い致します
(20代/男性)

投稿者・医師以外は
添付画像をご覧になれません。
画像つきで質問できます!

5人の医師からの
回答があります

田舎のお医者さん先生

田舎のお医者さん先生による、天海春喜さんの腰のほくろ 皮膚ガン?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

ほくろについて

ほくろについていくつか相談です。 1、手の甲に最近見つけて1mm程度のほくろですが、誤ってカミソリで傷つけてしまったかもしれません。(実際はほくろの周囲でほくろは直接傷ついていないかも)少し血が出てとまりました。ほくろは傷付けるとガン化しやすいと聞いたことがありますが、大丈夫でしょうか?一度傷付けたら取らなくてはなりませんか? 2、陰部・肛門付近にいくつかほくろがあります。大きいものは5~6mm、小さいものは1~3mmくらいのものが10~15個くらいです。 皮膚科専門医に診ていただきましたら肛門付近は分かりづらいがすべてほくろで大丈夫だろうとのことでした。(おじいちゃん先生ですが虫眼鏡のようなもので診察されました。診療明細にはダーモスコピーとありました) 2ー1、内痔核があり、よくおしりを拭きますし注入軟膏をしようしたり、出てくる時は押し込んだりと刺激を与えることが多いのですが、そういった刺激でガン化することはありませんか? 2ー2、注入軟膏は刺激になりませんか? 2ー3、陰部や肛門はほくろができやすい場所ですか?(普段気にしてみる場所ではないため気付きませんが、多くの人がほくろがある場所なのでしょうか…) 2ー4、なぜ陰部は紫外線を浴びないのにほくろができるのでしょうか? 2ー5、取らなくても大丈夫ですか?(見ていただいた先生には様子を見ればいいと言われました) 複数ですみません。 (30代/女性)

30代/女性
Q

ほくろ

左腹部に少し膨らみのあるほくろが 以前からありますが 昨日見てみた所色が茶色のまだら?で 隆起があり元々のほくろの大きさより 隆起している所は小さくなっていますが その周りに少し茶色く 滲んだようになっています。 隆起は柔らかいです。 サイズは2mmほど。 調べると怖い事ばかり 書いてあり不安で仕方ないです。 明日病院に行きますが 私は心気症で今までも沢山 ガンではないか?と パニックになり何も手につかず 今日も寝れませんでした。 サイトなどを見ると 私のほくろと似ている 問題のないほくろもあったり 同じ症状でもかならず 悪性とゆうわけではないですと 書いてあったりよくわかりません。 私の症状で悪性ではない。 メラノーマやガンではない可能性は ありますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

手のひらに出来たほくろ

10歳の時、ガンになる可能性があると皮膚科に言われ、足の裏にあった大きなほくろ(3mmくらい)を取りました。深く切り取った記憶があります。最近手のひらにほくろができました。2mmくらいです。 ガンになるほくろの特長はありますか? (30代 女性)

30代/女性
Q

ほくろが!

こんにちは。 最近、鼻にあるちょっとうっすら厚みのあるほくろの上に白っぽいニキビができ、触ったら駄目とわかっていても気になってずっと触ってしまったら、そのニキビが固い状態になってひっぱったら血がでてきて取れるくらいのニキビになっていました。 そこで、くるくる指で触っていたあとに爪で思いきりガッ!!とひっかくようにしてしまい、鏡で見てみたら、その先ほど書いた鼻の上にあるうっすら厚みのあるほくろが欠けるように端のほうだけ欠けてしまいました(削れたようになってしまいました);; ほんのちょびっとです。 その欠けたちょっとした端のほうだけほくろがはがれてちょびっとブニブニしてるような皮膚のようなものがむき出しになってしまいました。 ほくろをいじるとガンになる、と本当か脅しかわからず母に言われてきましたが、ほくろが欠けたりなんかしたらガンになりますか?また、鼻周辺に害が広まりますか? その欠けた部分はどうなるのでしょうか。再生するかそのままですか? (10代/女性)

10代/女性
Q

足の裏に…

足の裏の側面に痛みを感じて見てみたところ、魚の目みたいな感じで出来物があり堅いんですが中に黒いしんみたいなものがあります。そのしんを押し出そうとちょっと押したりしてしまいました。あとその出来物を見てみたときに同じ足の裏に小さなほくろが出来ているのに気付きました。足の裏のほくろはガンになるとよく聞くので病院に行った方がいいのでしょうか?あとその出来物も何が関係があるのでしょうか? 宜しくお願いします。 (20代/女性)

20代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。