Q

糖尿病の低血糖について

昨日、糖尿病と言われてオングリザ5ミリグラムが処方されました。12月に空腹時血糖120、ヘモグロビンa1c6.4が昨日は空腹時血糖が148、ヘモグロビンa1c7.9でした。
脂肪肝もありました。
オングリザを朝1回飲むように言われて、今日から飲み始めました。
低血糖など少ない薬と聞いたのですが、飲んだ2時間後位に急にふらふらしたりとか、喉?食道の辺りの違和感やムカムカ、凄い眠気がありました。
凄い眠気は今までにときどきあったのですが、これは低血糖の症状ですか?
低血糖の症状がわからなくて。
低血糖なのかな?とか不安になっています。
飲みながら様子を見るか、こういうものなのか凄く気になります。薬の飲み始めはこんな感じになるのでしょうか?
(40代/女性)

質問者:yu78ママ さん

6人の医師からの
回答があります

hisa3011 先生

hisa3011 先生による、yu78ママさんの糖尿病の低血糖についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。