Q

胃腸薬について!

5日くらい前から喉の調子が悪く、以前耳鼻科で貰っていたトランサミンと言うお薬を3日飲みました。

そしたら胃腸の調子が悪くなり、吐き気や胃がすっぱい感じもするので内科を受診した所、腸の動きが悪くなってる?様な事を言われ、
漢方2種類(大建中湯、五苓散)を処方して貰いました。

これには胃酸を抑える作用はないと調剤薬局の方に言われたのですが、
1、タケプロンやファモチジンなどは一緒に飲んではいけないのでしょうか?
もし可能なら症状次第でもう1度受診してみようと思ってます。

2、後、私は先月卵巣のう腫の開腹手術をしているのですが、
術後の副作用として1ヵ月くらい経ってから吐き気などの症状が
現れる事はありますか?

お忙しいと思いますがよろしくお願い致します。

ちなみに40才です。

(40代/女性)

質問者:アイボリー☆ さん

5人の医師からの
回答があります

温泉医者 先生

温泉医者 先生による、アイボリー☆さんの胃腸薬について!への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。