Q

不正出血…ピルが原因か、避妊具が原因か?

8/3に避妊具をいれて、9月半ばから低用量ピルを飲み始めたのですが、いまだに、不正出血がダラダラと続いています。
先日、避妊具をいれてもらった病院に行き、医師に診てもらったのですが、位置も正しいし問題ない…
合わない人もいるので、もしかしたら精子をブロックしているけど血液も引っ掛かってしまっている…って感じなのかもしれないね…
あとはピルが合わないのかも…
どっちかハッキリさせるには、次の生理が終わったらピルを飲むのをやめてみて、それでも不正出血するようなら避妊具のせいで出血しているということ、それで不正出血が止まったらピルが合わないために出血しているってことだね…
それやってみて、原因である方をやめましょう…
と、言われたのですが、そんな感じでいいのでしょうか?
また、避妊具やピルが合わないために不正出血が続くといった事はよくあることなのでしょうか?
(40代/女性)

質問者:あやぴりん さん

2人の医師からの
回答があります

池澤 孝夫 先生 プロフィールを見る

池澤 孝夫 先生による、あやぴりんさんの不正出血…ピルが原因か、避妊具が原因か?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。