食あたりになる可能性について
person乳幼児/男性 -
お恥ずかしい話で恐縮ですが質問させて下さい。
2日前の夕飯で作った鍋を余ったので保存し、食べようと思い常温に置き、忘れて放置してしまっていたものを2歳の息子が食べてしまいました。
うちはアパートで熱がこもりやすくこの時季でも暑いな〜と思う事があり、残り物から臭いもあり、多少表面に白カビ?も見られました。
野菜嫌いな子なので自分から野菜を食べる事は無いため食べたとしてもうどんの切れ端、少量だとは思います。
今は特に変わりはなく元気ですが症状が出るとすれば何時間後位にどの様な症状がでる事が考えられるでしょうか?
今は様子を見るだけでいいでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





