Q

デパスを止めたいが

自律神経失調症のような症状で、めまい、倦怠感、息苦しいといった症状がデパスを飲むと良くなるので止められません。一番酷い時は、歩くのもつらかった時期がありましたが、今はふらつき感は常にあるものの、その頃と比べると改善してきていると思います。デパスを飲むと症状が楽になる事はなるのですが、薬が切れるとまた元に戻るの繰り返しです。良くなってることはなっているのですが、なかなか今以上に良くなりません。もしかして離脱が出ていて、デパスを飲むのを止めればもっと良くなるのだろうかとも考えてしまいます。デパスは1日0.25mgまで減らせていて、完全に飲まなくなるまであと一歩というところなのですが、もともと少ない0.25mgからさらに減らしていくのがとても難しいです。やはり薬を飲まないと、息苦しくなったり、食欲がなくなったりと不調が出てしまうので止めるわけにはいきませんが、最後は完全に止めたいと思っています。
ここからうまく止める方向へ持って行くにはどのような方法の可能性がありますか?
(30代/女性)

質問者:にゃー さん

7人の医師からの
回答があります

たっくん 先生

たっくん 先生による、にゃーさんのデパスを止めたいがへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。