Q

薬の副作用

こんばんは。娘がリウマチで診断を受け、リウマトレックスを6mgから始め8mgに増えだ後、髪が抜け6mgに減りプログラフを毎日3粒飲んでいます。症状は手と足が痛く最近は足より手が痛いようです。リウマトレックスを飲み3ヶ月後に数値が正常になりましたが痛みが残った状態です。製剤は高価で一生と説明されたからと髪が抜けるならとリウマトレックスを減らしプログラフを増やす説明を受けたらしいのですがプログラフも2か月で五万と高価な事の説明は無かったようです。しかも飲み始めて直ぐに下痢に加え、今日は胃の当たりが痛いと聞き心配しています。下痢の症状を聞き飲むのを止めるように言ったのですが、急に止めるリスクはありますか?通院している病院には専門医は1ヶ月に一度しか来ない為、こちらで相談しました。宜しくお願いします。
(50代/女性)

質問者:楽 さん

5人の医師からの
回答があります

かずえもん 先生

かずえもん 先生による、楽さんの薬の副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。