精神病による幻覚か、寄生虫かわかりません。

person20代/女性 -

長いので箇条書きで失礼します。

心療内科にかかっている。軽い鬱とか、躁鬱とか、自閉症傾向など

今の家に引っ越して約1ヶ月
最初の半月はずっと仕事で、寝に帰るだけ。畳の上に毛布を2枚敷いたまま、同じ部屋着。
休日になり、掃除や洗濯を始めてやっとここは虫がわきやすい家だと気付く。
ずっと使っていた毛布や部屋着は虫だらけ、壁に塗られたペンキはたくさんの虫が生き埋め状態。
着替えようとダンボールに詰めたままだった服を出してみると、どれにも虫が。ぬいぐるみや絨毯はハチミツを塗りたくったようにベタベタ、隔離しておいたらハエか蚊のようなものが羽化してきた。

体中のピアスのホール部分に芋虫がたかっていて膿で固まっていた。取り除くと、そこから皮膚の下をたくさんの芋虫が移動。
指先からも虫が侵入した感覚あり。

ちょうど生理が始まり、経血にもたくさんの芋虫や虫の卵のようなものが。少し経つと腹痛も。

同じ頃から知人が居候しているのですが、その人は統合失調症などの精神病があって、その人は半分以上は幻覚だと言う。

確かに最近、家族や仕事などで色々問題があってストレスも多く、またその知人が来るということで躁状態になり3日くらい寝ず食わずで家事。そして虫やその知人の世話などで疲弊して、また3日くらい寝込む。

経血の虫に気付いてすぐ病院に行きたかったが精神的にも体力的にも余裕なし。仕事にも行けず。
今やっと起きられるように。

何科の病院にかかるべきか。
私も統合失調症になってか、躁鬱の不眠かで幻覚を見ていたのか、本当に虫に寄生されいるのか。
このまま統合失調症の知人と一緒にいて、お互いに悪影響はないか。

また、生理が終わってしまい、もし虫が入っているのなら血で虫を出すこともできなくなっている。

アドバイス頂けると幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師