胸の痛みについて
person40代/女性 -
20大の頃から、生理の前に胸が張るような重たい感じはしたことがありましたが、半年前頃から排卵日ころに授乳中の乳腺炎のようないたみがありました。2~3日で落ち着いていたのですが、今月は先週左下腹部の重たさと同時左胸のいたみが一週間くらいあります
触ると痛みますが、触らないと重たいくらいです
しこりはないと思いますが、大きな固まりは感じます。固まりは痛みがないときもあります。
二年前に授乳をやめましたが、乳首の穴には乳のようなかすがでることがあります
大丈夫でしょうか?
乳がんとか検診を受けようとは思いますが、いたいとマンモグラフィではさまれるとたえられなそうなので。
最近41歳のせいか更年期なのか頭ののぼせを感じます
漢方薬をもらって飲んでますが、そういうホルモンバランスの関係はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





