母乳の時間の感覚
person30代/女性 -
アメリカ在住でおととい帝王切開で出産して、今も病院に入院中です。すでに赤ちゃんと同室でできる限りの世話を看護婦さんのサポートでしてるのですが、新生児は2時間おきに起きて母乳を欲しがると言いますが、私の赤ちゃんは4時間から5時間くらいまとまって寝ます。看護婦さんは2時間おきに起こして母乳をあげた方がいいと言いますが起こしてもすぐに寝てしまいます。また母乳が胸を絞っても出てこないのですが赤ちゃんが口を離すと白いカスのようなものが乳首についてます。赤ちゃんには市販のミルクなどはあげてないのですがおしっことウンコをしてるので看護婦さんは母乳がでてるから大丈夫だといいます。寝てる時は起こしてでも母乳をあげたほうが良いのでしょうか?やはり市販のミルクも混同で与えたほうが良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





