Q
解決しました

アレグラ60ミリ

2年前の9月に腎臓を移植しました。肌がかゆくなってきてじんましんが出てきたので2014年1月に近所の皮膚科を受診しました。塗り薬と飲み薬、保湿剤を出され今でも飲み続けています。塗り薬は、すぐになくなりました。
始めは朝夕1錠づつでしたが、今は日1錠となっています。腎機能も徐々に悪くなってきており、2年前は1.1程度でしたが、1.2後半になっています。この薬が腎臓に影響を与えていないのか心配です。皮膚の状態は薬を飲んでいるとよいのですが、1日おきにしてみると腕にかゆみが出てきたり、足に赤い線が入ったりします。このままずっと飲んでいて大丈夫でしょうか。
今は グラセプター、セルセプト、サーティカン、ネキシウム、ラックビー
大建中湯、プロベラ2.5を飲んでいます。

(50代/女性)

質問者:まっちゃん さん

7人の医師からの
回答があります

ニューロロジスト西 先生

ニューロロジスト西 先生による、まっちゃんさんのアレグラ60ミリへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。