こめかみにしこり。虫刺されでしょうか。
person20代/女性 -
はじめまして。生後一週間の新生児について質問させてください。
こめかみに約1cmくらいのできものがあることに気が付きました。出産後、一昨日退院したばっかりです。恥ずかしながら今日できものがあることに気がついたので、前からあったのかも知れません…。
触ってみたところ、触った瞬間は白くなり、すぐに元の肌の色に戻ります。そして、硬いです。
これは虫刺されでしょうか…。
赤ちゃんの状態としては、朝から夜は母乳で、2、3時間に1回授乳しています。夜中はミルクです。
排便、尿もしっかりあり、よく寝ています。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





