耳のつまった感じが治らない

person40代/女性 -

8月上旬より、右耳のつまった感じがあり、耳鼻科を何ヵ所か受診するが、聴力も正常範囲内、鼓膜の検査も異常なしで、
一度、大学病院に行き、血流を良くする薬として、カルナクリンを二週間飲みました。ちょっとはましになったかなと一時は思いましたが、二週間後も聴力も異常なく、変な感じは変わらず、次の先生に見てもらいましたら、脳のCTとっても多分何も出ないと思うし、耳は聞こえてるのだから、薬は出さず、経過を見て見ましょうと言われました。それからカルナクリンは飲んでいません。メコバラミンだけのんでいます。
それでも、耳が気になりよくおさえていたら、痛みも出てきてまた受診し、外耳炎になっているとタリビット点耳薬と、リンデロン点耳薬、アレグラを二週間飲んでみましょうと言われました。薬使い三日目ですが今のところ変わらずです。
7月に鍼を手足やうなじや背骨に沿ってされてから、両手足や、右首から右の頭にしびれがあった時もあり、首もとても痛かったです。首のMRIは異常なしでした。
けれど今も、寝起きに腕や、足のしびれもあります。
起きてるときも、時々手の甲がしびれたりします。
右耳の症状が出て、3ヶ月近くなります。もう、耳の私の症状は治らないのでしょうか?
もっと違う病院に行くべきでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師