Q
解決しました

1歳2ヶ月、エリスロシン服用後の腹痛

1歳2ヶ月の息子についてです。
昨日から38度の発熱と咳があり、今日小児科に行きました。
エリスロシンという抗生物質を処方していただいたのですが、飲んで1〜2時間後くらいから泣いてばかりいます。
お腹を丸めて辛そうにしているので、腹痛があるのではないかと思います。
私自身も抗生物質を飲むと腹痛が起きるので、エリスロシンの影響ではないかと思っております。
あまりに辛そうなので、エリスロシンを飲ませるのを止めたいと思ってしまっています。
熱は下がりましたが咳が出ています。
エリスロシンを止めて、一緒に処方されたアスベリン、ムコダインだけで様子を見ていても大丈夫でしょうか?
エリスロシンを止めてしまうと、治りが遅くなりますか?
(乳幼児/男性)

質問者:みけ さん

7人の医師からの
回答があります

東京の勤務医 先生

東京の勤務医 先生による、みけさんの1歳2ヶ月、エリスロシン服用後の腹痛への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。