子宮全摘後の出血
person30代/女性 -
3ヶ月前に、子宮筋腫と内膜症のために、子宮と左の卵巣を摘出しました。
1ヶ月前にも同じ質問をさせていただいたのですが、状況が変わらず困っています。
術後3ヶ月たっても、いまだに月に2回くらい出血があります。
たいてい、排便で強くいきんだ時に出血してしまうのですが、一度出血すると4~5日くらい出血します。
少量ですが鮮血です。
でも、2~3時間で止まってしまうので、ビックリして病院に行っても、病院に着く頃には止まってしまい、先生には「出血したあとがない」と言われます。
傷口もキレイで糸も残っていないそうです。
出血の原因となる肉芽や血腫もないそうで、原因がわからず、「肛門からの出血では?」と言われてしまいます。
でも、確実に膣から出血しています。
出血の際に2回ほど受診しましたが、答えは同じで、今日も出血していたのですが、病院に行きずらいです。
術後3ヶ月たってもこんな風に出血することはあるのでしょうか?
先生は糸も残っていないと言っていましたが、先生からは見えない奥の方に糸が残っていたり、肉芽ができていることは考えられますか?
それか、他に原因があるのでしょうか?
毎日不安でたまりません。
出血していないときはおりものも普通で臭いも気になりません。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





