Q

メニエール ストレプトマイシンの影響について

メニエールのストレプトマイシン鼓室内投与について。

メニエール3年のもので、症状も悪化してきたので、ストレプトマイシン鼓室内投与を本日してきました。

注射をしてから、2時間後に3時間ほどの回転性目まいが起こり、今までにないくらいの吐き気に襲われました。

ストレプトマイシンを注射するとこういう症状がでるのは普通でしょうか?

今まで吐き気はあまり経験がなかったので、びっくりしたんですが、これから、週に一回、合計4回、ストレプトマイシンの注射をする上で、このような症状がでるとしんどいと思いまして。

明日も今の吐き気が続いてたら、仕事に影響してしまうと思うのですが、この症状は、注射をした日に起こる一時的なものと考えていいでしょうか?
それとも注射が終わる4週間は継続して吐き気があるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
(30代/男性)

質問者:ひろあき さん

1人の医師からの
回答があります

masatochan 先生

masatochan 先生による、ひろあきさんのメニエール ストレプトマイシンの影響についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。