Q
解決しました

ファボワールの副作用 消火器症状

ファボワール内服後からの症状について

生理不順を治すために、6月頃からファボワール28を内服しています。
21時半頃に内服しているのですが、2ヶ月ほどは夜中から朝にかけての吐き気と嘔吐が酷く出ていました。
3ヶ月目あたりになってからは、吐き気と嘔吐も徐々に落ち着いています。
しかし、やはり夜中から朝になると、胸焼けや吐き気、胃痛、胃の膨満感と腹部の膨満感やゲップが出現してしまいます。特に膨満感は強く出てしまいます。これらの症状は寝不足の時に強く出てしまう気がします。

これらはファボワールの副作用でしょうか?

夜中から朝にかけての胃痛や空腹時の胃痛、ゲップは、ファボワールの内服を始める6月の前からもあったので、消火器系の病気にもなっているのかもしれないと、気になっています。

今度消火器内科を受診する予定なのですが、
婦人科の先生に相談するべきでしょうか?

よろしくお願いいたします。
(20代/女性)

質問者:エミリ さん

3人の医師からの
回答があります

ゆぱ 先生

ゆぱ 先生による、エミリさんのファボワールの副作用 消火器症状への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。