Q
解決しました

卵アレルギーによるかぶれのケアについて

もうすぐ6か月の女の子です。先週、四種混合の3回目と肺炎球菌の3回目の同時接種をしたあと、細かい湿疹がポチポチでています。
日ごろから 卵アレルギーによる湿疹が母乳を介して 軽い湿疹がでていたこともあり(最近はとてもきれいでしたが) 最近はよだれも増え 顔のかぶれもなかなか治りずらくなっています。

この同時接種の注射の後から 湿疹が増えていますが この注射による副反応で湿疹は出ますでしょうか?
ちなみに 完母のため私は卵をなるべく食べないようにしています。

顔のかぶれも ロコイドクリームを何度か塗っていますが あまりよくなりません。キンダベート軟膏を持っていますが 頬に塗っても大丈夫でしょうか?
(30代/女性)

質問者:ニーヤ(x_x;) さん

5人の医師からの
回答があります

あば 先生

あば 先生による、ニーヤ(x_x;)さんの卵アレルギーによるかぶれのケアについてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。