ウイルス性発疹
person乳幼児/男性 -
一歳の男児です。
2・3日前より、少し鼻詰まりがありました。
昨日の18時、服を脱がすと全身に発疹が出ていました。
本日朝、かかりつけの小児科で、ウイルス性の発疹と言われました。
機嫌も特に悪くなく食事も食べれています。
発熱もありません。
が…。発疹が、へるどころか朝より増えてきています。
今日は、入浴も控え、体をあたためることはしていません。
発疹は、どれくらいで消えるのでしょうか。
発疹が増えていますが、再受診はせず様子をみていてもいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





