肝細胞がん
person70代以上/男性 -
お世話になります。父のことでお聞きします。2011年に肝細胞がんで、外科的手術をしました。その後、再発し現在までに、8回ほど血管内治療を行っています。本日の血液データー:ALP677.ɤ-Gtp69.GOT164.GPT112.αFP30290.PIVKA‐9でした。αFPは一か月前は、17610だったので、約2倍になっています。以前は血管内治療をすると、数値は下がっていましたが、最近は治療の後も下がらず、今日の値になっていました。腹水・黄疸はいまのところありません。また、日常生活も普通にできています。8月の治療後は発熱が続き、本人も辛かったようです。来週に本日の結果を主治医から聞く予定です。今後も血管内治療を行えるのか、またこの治療がベストなのか疑問に思っています。先生方のご意見をよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





