片手のますかけ線、ダウン症でしょうか?

person乳幼児/男性 -

右手だけますかけ線がありダウン症か心配です。
40週で経膣分娩3000gの男の子です。両親ともにますかけ線はありません。
妊娠中に軽度脳室拡大(11mm)が確認され胎児MRIでは脊椎の異状なしで、「まあ、個性だと思うよ」ということでした。
脳室拡大の絡みで出産後すぐに小児科医の診断を受け脳室、心エコー、その他に異状なしという事でした。(ここでダウン症かどうか調べたのか不明です。)
胎児ドックを中期、後期受診し「鼻が高い子だね」と言われましたが産まれた子は少し付け根が低い気がします。
目はツリ目ではありません。耳も曲がってません。指の関節もすべてあります。動きも力強いし哺乳も問題無しです。聴力テストも問題なしです。
まだ入院中ですが医者には何も言われてません。
ますかけ線と鼻だけが気になってしまいご相談しました。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師