Q

処方された外用薬について。

昨日の夕方、夕食前から身体の左右対称に湿疹のような、かぶれのようなものが出始めました。
主に手と、手首の内側、ひじ、膝、膝の内側です。
今朝病院にいき、抗ヒスタミン剤、抗アレルギー剤と、ステロイドの塗り薬をいただきましたが、病名、原因についてはわからずでした。
帰宅後、このステロイド外用薬がどの程度強いものなのか調べようと名前を検索しましたが、なにも出てきませんでした。ベスタゾンガレン?というもののようです。
チューブ入りの製薬会社の名前が入ったものではなく、調剤薬局などで処方してもらうようなクリームなどを入れる容器に入ったもので、看護士さんの手書きで薬の名前が書いてあります。
これはどのような薬、ステロイドなのでしょうか?
(20代/女性)

質問者:Lily さん

6人の医師からの
回答があります

あきら 先生

あきら 先生による、Lilyさんの処方された外用薬について。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。