経皮経肝胆道ドレナージの合併症について

person70代以上/男性 -

膵頭部癌・閉塞性黄疸により経皮経肝胆道ドレナージをしています。皮膚挿入部より出血し、ドレーンも血液で固まり、胆汁が出ない為、入院となりました。
体内の糸で縫っている箇所から、出血していると診断でした。アスピリンを飲んでいる為、止血が長引いていると言ってました。本当にこの見解は正しいでしょうか?また、ふつうなら、出血しないように壁ができるが、できないと言っていました。抗がん剤のアブラキサンの影響があるのでしょうか?また、膵頭部腫瘍が、増大している可能性は考えられますか?主治医は膵臓専門ではなく、肝臓専門です。良くはなってるとは言いますが、具体的な画像を見せてもらっての説明の為、不信感を抱いております。消化器に詳しい先生に見解をお願いでしますでしょうか?。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師