喘息のような咳
person40代/女性 -
10(土)の明け方から突然喉が痛くなり風邪だなと思い診療所にいき、ピーエイ.ムコダイン.葛根湯.を処方してもらいました。このときの症状は喉が痛く風邪ひきはじめでした。
元々花粉症があって特に秋がひどく喘息の気もでます。風邪をひくと喘息の気もでることがよくあります。
10(土)夜から咳がひどくではじめてしまい、痰も少しではじめました。奥のほうから苦い臭いがします。
処方をかえたほうがいいでしょうか?
家にリン酸コデイン.クラビット.メジコン.レボフロキサシン.ツムラ91竹じょ温胆湯エキス顆粒.セレスタミンが少しずつあります。明日診察に行きますが今日1日どの組合せで飲むのがよろしいでしょうか?昨日はあまりにも咳がひどくセレスタミンを二回服用しました。(リン酸コデインあるのがわからなかったので)セレスタミンは昔、花粉症のとき飲んでましたが一回でも飲むと体がとられると言うか用事できないぐらい体が重たくなります。咳がひどく耐えられなかったのと、昨日今日は仕事がないので寝ているだけなので飲みました。
家に何種類かあるのは以前もらった残りがあるのですが全てばらばらでもらったときの薬なので。看護婦なのでだいたいのことはわかるのですが、なにぶんアレルギー体質であることと今、喘息の気が出てるので先生のご指示をよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





